學習小提琴的準備 バイオリンを学ぶための準備

小提琴是最有價值及最美麗的樂器之一

バイオリンは最も価値のある美しい楽器の1つです

學習小提琴的道路是漫長的 
バイオリンを学ぶ道は長いです

只要有耐心 紀律和熱情 可以邁向學習成功之路
忍耐、規律、熱意をもって、学習の成功への道

剛開始接觸小提琴租用或購買樂器都是可行的
始めたばかりのときにバイオリンを借りたり楽器を購入したりすることができます

沒有必要在初期學習投入太多金額來購買昂貴的樂器 提琴的質量通常會隨著價格愈高而提高 
高価な楽器を購入するために最初の学習に多額の投資をする必要はありませんバイオリンの品質は通常、価格とともに向上します


https://youtu.be/kcxbpBC0s-M

如果是成人 請選購4/4的尺寸或全琴尺寸 
大人の方は4/4サイズまたはフルサイズでご注文ください

也有設計更小尺寸的提琴給更小的小朋友來使用 
小さな子供が使用するために設計された小さなバイオリンもあります

也可以讓樂器店家來測量手臂長度來確定需要甚麼尺寸的提琴
また、楽器店に腕の長さを測定して、必要なバイオリンのサイズを決定するよう依頼することもできます。 

將小提琴夾在左邊肩膀和下顎之間 伸直左手臂 指尖靠近提琴卷軸的頂部 如果手臂超過頂部 代表樂器尺寸太小
左肩とあごの間にバイオリンを持ちます左腕をまっすぐにします指先をバイオリンリールの上部に近づけます腕が上にある場合、楽器は小さすぎます

購買的提琴應該包含一只有四條弦的小提琴 一支琴弓 和一個琴盒 多數情況會含有腮托和松香
購入したバイオリンには、4本の弦、弓、ケースが入ったバイオリンが含まれている必要があります。ほとんどの場合、チンレストとロジンが含まれています。


琴弦有三種分類: 第一種為腸弦 價格昂貴而且不容易保養 但可提共較複雜的聲音範圍 第二種是鋼弦 聲音聽起來響亮但是沙啞 外表光滑 第三種是尼龍弦 大多數初學者會使用此種琴弦 較容易掌握
弦には3種類あります。1つは高価でメンテナンスが難しいガット弦ですが、より複雑な音域を提供できます。2つ目は大音量でハスキーで滑らかなスチール弦です。3つ目はナイロン弦です。ほとんどの場合初心者この種の弦を使う人は習得しやすいです

新的琴弓 梳過的弓毛 長度顏色均勻明亮 琴弓會隨著時間的推移而耗損 多數的商店或修琴師可以做梳洗清理弓毛的付費服務
新しい弓櫛の毛長さと明るい色でさえ弓は時間の経過とともに摩耗しますほとんどの店や弦楽器製作者は弓の毛を手入れする有料サービスを行うことができます

多數的小提琴演奏者會使用腮托
ほとんどのバイオリン奏者はチンレストを使用しています

外型設計符合人體工學 材質上有塑料或木料製成 有螺絲零件可以固定在提琴底部 
外観デザインは人間工学に基づいています素材はプラスチックまたは木でできていますバイオリンの底に固定できるネジ部品があります

夾琴時可用下顎固定住 
ピアノをクリップするときに下顎で固定できます

通常會附在樂器上不用另外購買 
通常、個別に購入せずに機器に取り付けられます

有些小提琴演奏者會使用肩墊
一部のバイオリニストは肩パッドを使用します

可裝取在提琴下 這樣使初學者琴時較容易上手
バイオリンの下に取り付けて、初心者でも使いやすい

對於自學者來說 調音器可以幫助校正琴弦本身的音準
独学の場合、チューナーは弦自体のイントネーションを修正するのに役立ちます



新琴弓上的弓毛應該是柔軟的 順時針將位在弓末端螺釘轉緊 直到弓毛和弓桿之間的空間足以讓鉛筆穿過 
新しい弓の髪の毛は柔らかくする必要があります。髪の毛と茎の間のスペースが鉛筆が通過するのに十分な大きさになるまで、弓の端にあるネジを時計回りに締めます

不用手指來作測量 是因為手指上的油脂會轉移到弓毛上 弓毛需保持無油脂狀態才會獲得較好的聲音 
指のグリースが弓の毛に移るので、指を使って測定しないでください。良い音を出すには、弓の毛にグリースが付着していないようにする必要があります

弓毛不能太緊 也不能太鬆 不要與弓桿成平行 應該會呈現彎曲的曲線 
弓の毛はきつすぎたり緩すぎたりしてはいけません。シャフトと平行であってはなりません。カーブしたカーブを持っている必要があります

松香有深色和淺色兩種 溫暖氣候下使用明亮顏色松香 更北部地區 推薦使用深色 
ロジンは暗い色と明るい色で利用できます。明るいロジンは温暖な気候で使用されます。さらに北部の地域では暗い色をお勧めします

如在氣候變化較大地區 則建議兩種都保有 松香通常是一個長方形或圓形半透明材質 
気候変動が大きい地域では、両方を維持することをお勧めします。ロジンは通常、長方形または円形の半透明の素材です

握住松香邊緣的包裝紙或布 沿著弓毛施加一點力道來回摩擦三到四次 每次練琴都要塗上適中的松香 太多的松香會產生沙啞的聲音
ロジンの端で包装紙または布を持ちます弓の毛に沿って少し力を加え、3〜4回前後にこすりますピアノを練習するたびに適度な量のロジンを適用しますロジンが多すぎると、かすれた音が発生する可能性があります

使用調音器 將樂器調上正確的音律 琴弦由低到高 左到右 粗到細 分別是G D A E 有些學生偏好裝上微調 並非所有的小提琴都有微調 
チューナーを使用して、楽器を正しい調律に調整します。弦は、低から高、左から右、太いから細いになります。GD A E.トリマーを好む生徒もいます。すべてのバイオリンに、トリマーがあるわけではありません。


握住弓 使用平衡點來維持平衡 將右手食指的中間輕輕地放在握把上 弓桿上加墊的地方 
弓を握るバランスポイントを使用してバランスを維持する右手の人差し指の真ん中を、弓が埋め込まれているグリップに軽く置きます。

小指尖則立在靠近底部平坦的地方 保持手指彎曲 無名指和中指在側面  姆指在弓桿下方靠近弓毛 
小指の先端は底の近くで平らです指を曲げたままにしますリングと中指は側面にあります親指は弓の毛の近くのシャフトの下にあります

開始時會不習慣 一段時間後 會慢慢適應 手部肌肉放鬆 呈現圓形狀 好像拿著一個小球 
最初は慣れていませんが、しばらくすると徐々に順応していきます。手の筋肉がリラックスして、まるで小さなボールを持っているかのように丸い形になります。

手掌不要貼在弓桿上 這樣會減低對弓子運行的控制 也會阻礙日後技術的提升
手のひらを弓に乗せないでください。弓の動きの制御が低下し、将来のスキルの向上が妨げられます。

站立或坐著 背部挺直 用左手握住小提琴的頸部 將樂器托舉到肩和脖子間 小提琴的背部放在鎖骨上 並用下顎固定 
背筋を伸ばして立ったり座ったりする左手でバイオリンを首につかむ楽器を肩と首の間に挟む鎖骨にバイオリンの後ろを置き、あごを所定の位置に保持する

將小提琴琴頸放在左手拇指和食指之間 
左手の親指と人差し指の間にバイオリンの首を置きます
 
左手放在樂器頸部的下方 
左手は楽器の首の下に置かれます

左手姆指置於頸部一側 保持穩定 
左手の親指は安定性のために首の側面に配置されています

另外四個手指在指板上彎曲站立 
さらに4本の指がフレットボード上で曲がって立っています

指板是黑色覆蓋在琴頸上的木料板子
フレットボードは首を覆う黒い木です
 
留意左手掌不要貼住提琴
左手のひらでバイオリンに触れないように注意してください
 
日後才不會影響學習換把位時的姿勢  
将来的には、位置を変えることを学ぶときに姿勢に影響を与えることはありません 



拉奏時 將弓毛放在琴橋與指板之間大約一半的位置 
演奏するときは、弓の毛をブリッジとフレットボードのほぼ中間に置きます。

盡可能將弓子拉直 和琴橋平行 施加少許的力度 力量多會使聲音響亮 
ブリッジと平行にできるだけ弓をまっすぐにします少し力を加えますより多くの力は音を大きくします

過多的力氣則會使聲音產生沙啞
力が強すぎると声がかすれることがあります 

琴弓可以稍微向琴頭方向稍微傾斜 這樣可以讓聲音更為集中
弓をヘッドストックに向かってわずかに傾けることで、より焦点の合ったサウンドを実現できます

空弦的練習 短弓或長弓的拉奏都是很好的練習 
開いた弦で練習する短いまたは長い弓は良い練習です


練習到可以單獨拉奏同一條琴弦而不會碰到其他琴弦為止控制
他の弦に触れずに同じ弦を一人で演奏できるようになるまで練習してください

力度的培養很重要 
筋力トレーニングは重要です

適度的力道可以產生較悅耳的聲音
適度な力でより心地よい音を出すことができます

練習其他按手指的音符時 
他の指のノートを練習するとき

需要大量的練習才能掌握手指在指板上
フレットボードの指をマスターするには多くの練習が必要です
施加適中的力度產生清晰的聲音 
適度な力を加えてクリアなサウンドにします

拉奏E弦時 不要使用過度的力量 
Eストリングを引っ張るときに無理な力を加えないでください

接著嘗試按每條弦的四個手指的音來練習(空弦 食指 中指 無名指 小指) 
次に、各弦の4本の指で練習してみます(空の弦の人差し指、中指、薬指、小指)


每天練習 從很短的時間開始 15分鐘
15分の短い期間から始めて毎日練習してください

然後逐日逐次增加
その後、日ごとに増やします 

直到可以練習一小時 認真練習甚至可以到達三小時或更長的時間 
本格的な練習で1時間、さらには3時間以上練習できるようになるまで

盡可能多練習並堅持
できる限り練習し、それに固執する

即使演奏幾首簡單的曲子 都需要好幾個月的時間
いくつかの簡単な曲を演奏するだけでも数ヶ月かかることがあります

根據練習的多寡 達到一個更好的狀況
練習の量に応じてより良い状態に到達する



變奏曲是古典樂中一種常見的形式 https://youtu.be/GhB3zXQRRHY

學習音樂不能缺少的理想工具  https://youtu.be/rVCxEoLS_w0


一種古老的法式四拍子舞蹈 https://youtu.be/SLRHuyoLgaM

                                         優雅的三拍子舞蹈 https://youtu.be/XWNTsbba_Nw



角野隼斗 Hayato Sumino
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/hayato-sumino.html
喬治桑 George Sand
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/george-sand.html
蕭邦 Frederic Francois Chopin
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/frederic-francois-chopin.html
蕭邦的葬禮進行曲
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_97.html
蕭邦馬祖卡世界
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_12.html
蕭邦國際鋼琴大賽
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_8.html
欣賞古典音樂吸引年長的聽眾
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_7.html
古典音樂時期 II (1775-1825)
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/ii-1775-1825.html
古典音樂時期 I (1775-1825)
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/i-1775-1825.html
古典音樂和健康
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_14.html
嘉禾舞曲迷孃 Mignon
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/mignon.html
古典音樂和美食
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_6.html
奇克林鋼琴Chickering & Sons
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/chickering-sons.html
鋼琴大師顧爾德身後的男人
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_77.html
鋼琴調音師
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_5.html
有犯罪歷史的音樂家
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_4.html
古典音樂Classic FM Podcast App
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/classic-fm-podcast-app.html
雙耳節拍
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/binaural-beats.html
音樂與過動
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post_3.html
古典音樂家VS星座
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/vs.html
音樂和12星座
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/12.html
音樂和理財
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/10/blog-post.html
初學習鋼琴小提醒
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/blog-post.html
馬祖卡
https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/mazurka.html
小步舞曲文章 https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/the-minuet-minuet-menuett-minuetto.html 嘉禾舞曲文章 https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/the-gavotte.html 節拍器文章 https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/the-metronome.html 主題與變奏 https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/theme-and-varitation.html The Driftwood Violin- Show the unique voice of Taiwan https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/the-driftwood-violin-show-unique-voice.html 背誦樂譜的準備 https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/to-memorize-music.html 拜爾 1803- 1863 https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/ferdinand-beyer-1803-1863.html 波爾卡舞曲 https://ilovemusicpack.blogspot.com/2021/09/polkas.html


#分享 #音樂 #music #練習 #學習 #節拍 #節奏  #小提琴 #violin



 

Comments

Popular posts from this blog

The Metronome節拍器

Cortado Coffee科塔多咖啡作法

音樂記譜法/ 音楽記譜法/ Writing and transcribing music