19世紀俄羅斯音樂/ 19世紀のロシア音楽/ 19세기 러시아 음악
18世紀之前,
18世紀以前は
18세기 이전에는
俄羅斯音樂以民間音樂和教堂音樂為主。
ロシア音楽はフォークミュージックと教会音楽によって支配されています。
러시아 음악은 민속 음악과 교회 음악이 지배합니다.
西方模式的世俗音樂在 1730 年代開始培養,
世俗音楽の西洋モデルは1730年代に発展し始めました。
세속 음악의 서양 모델은 1730년대에 발전하기 시작했고,
當時安娜·伊万諾夫娜皇后引進了一個意大利歌劇團來招待她的宮廷。
その時、皇后アンナ・イワノフナは彼女の宮廷を楽しませるためにイタリアのオペラ会社を連れてきました。
그 당시 황후 안나 이바노브나(Anna Ivanovna)는 그녀의 궁정을 즐겁게 하기 위해 이탈리아 오페라단을 불러들였습니다.
到 18 世紀末,
18世紀の終わりまでに、
18세기 말까지,
出現了一小部分以俄羅斯歌詞為基礎的喜劇歌劇,
ロシア語の歌詞をベースにしたコメディオペラが少数登場しましたが、
러시아 가사를 바탕으로 한 희극 오페라가 소수 등장했으며,
其中一些由本土作曲家創作,
それらのいくつかは地元の作曲家によって作曲されました、
그 중 일부는 지역 작곡가들이 작곡했으며,
另一些則由外國 maestri di
cappella(意大利語:“合唱團長”)創作。
その他は外国のマエストリ・ディ・カッペラ(イタリア語:「合唱指揮者」)によって作曲されました。
다른 사람들은 외국의 마에스트리 디 아카펠라(이탈리아어: "합창단장")가 작곡했습니다.
第一位獲得國際聲譽的俄羅斯作曲家是米哈伊爾·格林卡(Mikhail Glinka),
国際的な名声を獲得した最初のロシアの作曲家はミハイル・グリンカでした。
국제적 명성을 얻은 최초의 러시아 작곡가는 Mikhail Glinka였습니다.
他是一位悠閒的貴族,
彼はのんびりとした貴族でした、
그는 느긋한 귀족이었고,
在米蘭和柏林掌握了他的工藝。
ミラノとベルリンで彼の技術を習得した。
밀라노와 베를린에서 공예를 마스터했습니다.
他的愛國主義作品《沙皇的一生》(1836 年)
彼の愛国的な作品TheLifeof a Tsar(1836)
그의 애국적인 작품인 차르의 생애(1836)
和受普希金啟發的《魯斯蘭與柳德米拉》(1842
年)是保留在標準劇目中的最古老的俄羅斯歌劇。
プーシキンに着想を得たルスランとリュドミラ(1842)は、標準的なレパートリーに残っている最も古いロシアのオペラです。
푸시킨에서 영감을 받은 Ruslan과 Lyudmila(1842)는 표준 레퍼토리에 남아 있는 가장 오래된 러시아 오페라입니다.
到 19 世紀下半葉,活躍的音樂生活已經到位,
19世紀の後半までに、活発な音楽生活が始まりました。
19세기 후반에는 활발한 음악적 삶이 자리 잡았고,
這主要歸功於作曲家和鋼琴演奏家安東魯賓斯坦的努力,
これは主に作曲家でピアニストのアントン・ルビンスタインの努力によるものです。
이것은 주로 작곡가이자 피아니스트인 Anton Rubinstein의 노력 덕분입니다.
他在皇家贊助下在聖彼得堡成立了俄羅斯第一個正規的專業管弦樂團(1859 年)
彼は王室の後援の下でサンクトペテルブルクにロシア初の正式なプロのオーケストラを設立しました(1859年)
그는 왕실 후원하에 상트페테르부르크에서 러시아 최초의 공식 전문 오케스트라를 창단했습니다(1859).
和音樂學院音樂(1862)。
と音楽院(1862年)。
및 음악원 (1862).
兩者都成為其他城市中心迅速模仿的模式。
どちらも他の都市部がすぐにコピーしたモデルになりました。
둘 다 다른 도시 중심지가 빠르게 모방한 모델이 되었습니다.
https://youtu.be/f-jt2e9E1XA
俄羅斯第一位主要的全職專業作曲家是彼得·伊里奇·柴可夫斯基,
ロシアで最初の主要なフルタイムのプロの作曲家は、ピョートル・イリイチ・チャイコフスキーでした。
러시아 최초의 주요 전업 전문 작곡가는 표트르 일리치 차이코프스키(Pyotr Ilyich
Tchaikovsky)였습니다.
他是魯賓斯坦音樂學院第一屆畢業班的成員。
彼はルビンスタイン音楽アカデミーの最初の卒業クラスのメンバーでした。
그는 Rubinstein Academy of
Music의 첫 번째 졸업반의 일원이었습니다.
柴可夫斯基強大的作品(例如,天鵝湖、胡桃夾子和睡美人)至今仍在廣泛演出。
チャイコフスキーの強力な作品(白鳥の湖、くるみ割り人形、眠れる森の美女など)は、今日でも広く演奏されています。
차이코프스키의 강력한 작품(예: 백조의 호수, 호두까기 인형, 잠자는 숲속의 미녀)은 오늘날에도 여전히 널리 공연되고 있습니다.
柴可夫斯基那一代的其他作曲家都是自學成才,
チャイコフスキーの世代の他の作曲家は独学でした、
차이코프스키
세대의 다른
작곡가들은 독학으로,
通常以非音樂職業謀生。
通常、音楽以外のキャリアから生計を立てています。
일반적으로 비 음악 경력으로 생계를 꾸립니다.
他們包括在公務員部門工作的莫德斯特·穆索爾斯基、
彼らには、公務員で働くモデスト・ムソルグスキーが含まれます。
여기에는 공무원으로 일하는 Modest Mussorgsky,
在他那個時代作為化學家同樣出名的亞歷山大·鮑羅丁,
当時化学者としても有名だったアレクサンドル・ボロディンは、
당대 화학자로도 유명했던 알렉산더 보로딘(Alexander Borodin)은
以及最終放棄海軍職業而成為聖彼得堡音樂學院教授的尼古拉·里姆斯基-科薩科夫。
ニコライ・リムスキー=コルサコフは、最終的に海軍でのキャリアを断念し、サンクトペテルブルク音楽院の教授になりました。
그리고 결국 해군 경력을 포기하고 상트페테르부르크 음악원의 교수가 된 Nikolai Rimsky-Korsakov가 있습니다.
自學成才的作曲家往往比音樂學院出身的柴可夫斯基更自覺地表現出民族主義風格,
独学の作曲家は、音楽院のチャイコフスキーよりも意識的にナショナリズムを持っている傾向があります。
독학 작곡가는 음악원 차이코프스키보다 의식적으로 더 민족주의적인 경향이 있습니다.
https://youtu.be/bTpDqu6XIds
他們最重要的作品包括穆索爾斯基的《鮑里斯·戈杜諾夫》(最終版本於 1874 年首次演出)
彼らの最も重要な作品には、ムソルグスキーの「ボリス・ゴドゥノフ」が含まれます(最終版は1874年に最初に演奏されました)
그들의 가장 중요한 작품은 무소르그스키의 "보리스 고두노프"(최종 버전은 1874년에 초연됨)를 포함합니다.
和鮑羅丁的《伊戈爾王子》(第一次演奏)等歌劇。 1890),
ボロディンの「イーゴリ公」(初めて演奏)やその他のオペラ。 1890)、
그리고 Borodin의 "Prince Igor"(처음 연주) 및 기타 오페라. 1890),
以及里姆斯基-科薩科夫的交響曲《天方夜譚》(1888 年首演)。
リムスキー=コルサコフの交響曲「アラビアンナイト」(1888年に初演)。
및 Rimsky-Korsakov의 교향곡 The Arabian
Nights(1888년 초연).
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